SSブログ

エアコンフル稼働 [日常]

主に夕方から日が変わる頃までガンガンと働いています。
寝室にもエアコン欲しいと思ってたのですが、
リビングのエアコンの涼風を扇風機で送り込む、という形で今はなんとかなっております。
買うのは来年以降になりそうだ。
しかし、室外機の音が気になる。
音だけでなく振動も伝わってくるので、近隣の方に迷惑が掛かってるんじゃないかと不安。 
トラブルにならないといいんだけど・・・今のところはなってないです。今のところは。


タグ:エアコン

迷う [日常]

この、むしむしして嫌な感じの状態。早く終わらないかなぁ。
曇ったり雨が降ったりしてると、気温自体はそんなに高くならない。
だけど湿度が高いせいでものすごく不快なのです。

エアコンをつける程ではなく・・・まぁ我慢できるかなという感じ。
一番困りますね。この微妙な状態が。電気代かかるし、つけるのもったいないなーと思うし
かと言って私は皮膚が弱く、自分の汗で炎症を起こしてしまうので気付かないうちに
湿疹が大量発生して大変なことになったり。
暑くなるのならもうさっさと暑くなってください!

今日は涼しい方かな、と温度見てみたら31度超えてた。結構高いじゃないか。
なのにこの涼しさは一体・・・。


親知らず [日常]

歯医者はやっぱり嫌いです。
土曜日に歯医者へ行ったのですが、かなりショッキングなことを言われました。
ただ虫歯を治療するだけでも逃げたくて仕方が無い私なのですが、
なんだかおおごとになりそうです。どれもこれも親知らずのせいです。
本当に・・・ため息ばかりです。

7月 [日常]

本格的な夏がもうまもなくやってきますね。
pinnaのアカカナリアの雛がだいぶ大きくなりました。
もう羽もふさふさして大人とだいぶ同じような形になってきました。
巣立ちのときが楽しみですが、エラーにならないかが不安です・・・。

昨日は久々に熱を出し、頭痛と戦ってました。
いま熱をはかったらありませんでした。
一体なんだったんだろう。 


歯医者はこわい [日常]

デンタルフロスを使って歯の掃除をしていたら何かがカランコロンと落ちていった音がした。
しかも金属っぽいものが落ちたような音。
一体何事?と思ってよく見てみると小さな銀色の破片のような物が落ちていた。
え、まさか・・・と思い舌で歯をなぞってみる。
違う、いつもと違うこの部分はもしかして・・・?

そうです、取れてました。
いつだったか、昔虫歯の治療をしてそこに詰めていた銀色のやつです。
その瞬間から私はため息ばかりついています。
お恥ずかしい話なのですが、私は歯医者がそれはもうとてつもなく苦手です。大嫌いです。
小学生の頃行ったきりしばらく行かなかったのですが
19歳のときに親に半ば強制的に連れて行かれて、まだ何もされてないのに
あのイスに座り仰向けの状態になったときに思わず泣いてしまいました、恐怖心だけで。
痛みで涙が出たならわかるけど、何もされてないのに泣くって、ねぇ・・・しかも19歳ですよ。
恥ずかしいやら怖いやらであのときもうよくわかんなかったです。
ジーンズのズボンをはいていたのですが、それがもう色が変わってるんじゃないかってぐらい
ぐっしょりと大量の汗をかきました。
それから数回通わされて、ほんの少しだけ慣れましたが・・・
それでも病院につくと腹痛がきて下痢をしてトイレに駆け込むというのを繰り返してました。

しかし取れたままってわけにもいきませんし、行かなきゃいけないのかぁ・・・。
本当に気がめいります。
ご飯もあんまり食べられません。
かなりえぐられているので、そこに食べ物が当たると何か触れちゃいけないとこに
触れてるような感じで、しかもすこししみるというか痛くはないんだけど痛いような
とにかく変な感じがするので全然落ちつかないです。
は~・・・いやだよー。


タグ:

過眠症? [日常]

最近は少なくなったのですが、昨日から今日にかけて
久しぶりにずいぶん長い時間眠り込んでました。
9時間ぐらいかな。ちょっと前は10時間以上平気で眠っていました。
1日に合計10時間以上は眠らないと休まった気がしない。

たまに短い時間で起きたとしてもそういうときはたいてい悪夢のせいだったり。
心臓どきどきさせながら起きるのは不快でたまらない。
そもそも嫌な夢を覚えていること自体が不快なのですが。

今日は早く起きることもできず、しかも悪夢で目を覚ますという最悪なことに。
夢の中で声が枯れるほど叫びながら喧嘩というか
ほぼ一方的に自分が怒ってたので疲れました。
普段どんなに高調しても叫ぶことはほぼ無いので
少し不思議な感じではありましたが・・・まぁ夢の中では何でもありですね。

どうも夢をたくさん見たときは眠った感じがしないのです。
が、それは「見た・見てない」ではなく「覚えている・覚えていない」ということで
夢を見た(覚えている)せいで眠りが浅い→睡眠の質が悪い
というふうにはあまりならないようです。簡単に調べたところですが。

っと、ここで明晰夢のことを思い出しましたがそれはまた今度。
気になる人は検索してみてください。
おもしろいですよ、明晰夢。

最近ついてない麻雀 [日常]

一日数回はハンゲームで麻雀打ってるのですが、運のある日とない日が激しいです。
最近では四暗刻単騎待ち、結局あがれず他の人に振り込んでしまうということが。
(しかも役牌のみなんて・・・)
一昨日なんかは特にひどかったです。
東一局、まだ前半というときに数え役満(しかも立直一発付き)
に振り込んでしまいあっけなく即死。ついてなさすぎ。

思えば麻雀をするようになったのは、高校生から。
あのときからちっとも打ち方がなっていません。
最初は役を覚えたくて、この役!と決めたらそれを目指してまっしぐらに。
その役に使わない牌はどんどん捨てていくというやり方で覚えるようにしてました。

それからうん年、ほとんど進歩なし。
ハンゲームの麻雀だとアシストが付いていて
テンパイになると、これを捨てれば待ち牌がこれとこれと・・・と全部出てくれるので
ますます上達なんかとは無縁に。アシストないと何が待ち牌なのかわからなかったり。
まぁ実際卓囲んでやることもないだろうし、暇つぶし程度にやってるのでいっかーと思ってます。
けど一回ぐらいは本物を手で触りながらやってみたいですね。
チョンボ発生しまくりだろうけど。

頭使う遊びは向いていないようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あの人、本当に出版してたんだ。 [日常]

以前バイトしていたところの先輩が、近々小説を出版するという話を聞いてて
実際にAmazonで取り扱われてるのを今、見てきました。
本当に出版したんだー、と。びっくりです。
びっくりとともに、裏事情を少しというか、まぁ・・・知っているので
複雑な気分と言えば複雑な気分でもあります。
これで良かったんだと思おう。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

週末っていつのこと? [日常]

Wikipediaによると、週末というのは一般的に土曜日のこと、だそうですが
私の中では週末は金・土・日といった感じです(広いw)
つい最近まで一週間の始まりは月曜日だと思ってました。
カレンダーも月曜日から始まるのが一般的だと思っていたら
どうもそうではないようですね。日曜日から始まるのが多いと言われました。
でも土曜と日曜が離れてるのは違和感があります。
休日で離れてるの、見づらい気がするんですが・・・慣れのせいなのかな。

今日は6月3日火曜日ですが、来週の日曜日と言われたら
私は6月15日のことだと思ってしまいます。
6月8日の日曜日は今週の日曜日、という感じ。
もう今週の日曜はとっくに終わったよ。と言われても「え?」と思いそう。
週末どこか遊びに行こうよ!
と言われたときは、金曜はまぁ平日なので土曜か日曜なんだな、と思います。

月曜から始まって日曜で終わるのがしっくりくる気がするんですけどねぇ。
だいたいの方が日曜はお休みでしょうし。

人によって受け取り方が違うようなので、週末とか来週という言葉を使うよりは
何日ときちんとはっきりさせておいた方がいいですね。
油断してると使ってしまいそうですが。
お互い違う日だと思ってトラブルになるのは避けたいところです。


昨日のめんたいディップ [日常]

パッケージにはパンや野菜につけて食べるのをおすすめしていたので
昨日はパンにつけて食べたのですがあの結果でした。
しかしごはんにかけて食べたらチーズの味が増した気がしておいしかったです。
自分がもともとごはん派のせいかもしれないが。
それでもやっぱり次は無い、かな。

あ、でも焼いて食べてみたいな。

よし
ガンダムしよう!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。