SSブログ

歯医者はこわい [日常]

デンタルフロスを使って歯の掃除をしていたら何かがカランコロンと落ちていった音がした。
しかも金属っぽいものが落ちたような音。
一体何事?と思ってよく見てみると小さな銀色の破片のような物が落ちていた。
え、まさか・・・と思い舌で歯をなぞってみる。
違う、いつもと違うこの部分はもしかして・・・?

そうです、取れてました。
いつだったか、昔虫歯の治療をしてそこに詰めていた銀色のやつです。
その瞬間から私はため息ばかりついています。
お恥ずかしい話なのですが、私は歯医者がそれはもうとてつもなく苦手です。大嫌いです。
小学生の頃行ったきりしばらく行かなかったのですが
19歳のときに親に半ば強制的に連れて行かれて、まだ何もされてないのに
あのイスに座り仰向けの状態になったときに思わず泣いてしまいました、恐怖心だけで。
痛みで涙が出たならわかるけど、何もされてないのに泣くって、ねぇ・・・しかも19歳ですよ。
恥ずかしいやら怖いやらであのときもうよくわかんなかったです。
ジーンズのズボンをはいていたのですが、それがもう色が変わってるんじゃないかってぐらい
ぐっしょりと大量の汗をかきました。
それから数回通わされて、ほんの少しだけ慣れましたが・・・
それでも病院につくと腹痛がきて下痢をしてトイレに駆け込むというのを繰り返してました。

しかし取れたままってわけにもいきませんし、行かなきゃいけないのかぁ・・・。
本当に気がめいります。
ご飯もあんまり食べられません。
かなりえぐられているので、そこに食べ物が当たると何か触れちゃいけないとこに
触れてるような感じで、しかもすこししみるというか痛くはないんだけど痛いような
とにかく変な感じがするので全然落ちつかないです。
は~・・・いやだよー。


タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

pinna 飽きてきたかも別場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。