SSブログ

稚エビ 25日目+死 [アクアリウム]

0513chiebi.jpg
今日の稚エビ。謎の構えのポーズ。
このポーズは、大人のエビが他のエビが食べてる餌を
狙ってるときによくやるポーズです。

このとき稚エビのそばには誰もいなかったので
どうしてこうしてたのかは謎ですが。
ちっこいけど立派なポーズしてました。


0513chiebi2.jpg
今日一番きれいに撮れた写真。
いつもこんな感じで大きくはっきりくっきりと
撮れたら良いんですけどね・・・。
デジカメの画面だと小さくてわからないのです。
パソコンで見て初めて、全然ピントあってないじゃんとか
思ったよりきれいに撮れてたとか、わかります。


0513chiebi3.jpg
水草の中の稚エビ。
白くて透明なので水草の色に染まってます。
水草に毛のようなものがびっしりはえてるのが見えます。

あと、また大人のエビが一匹死にました。
白いエビです。
照明をつけて気付きました。
もともと白いエビでしたが死んでさらに真っ白に。

この前死んだ黄色いエビは
死んだ後も真っ白になりませんでした。
死因が違うからかな・・・。


これで青と白のエビが入ってる水槽は
白いエビ1匹、青いエビ3匹の合計4匹に。
(稚エビ含めると7匹)

最初は白いエビも青いエビも5匹ずつの合計10匹で
しかもチャームから届いたばかりの時は
抱卵したエビが一匹居たので
すぐにエビだらけ水槽になるなぁと思ってたのですが
そんなに甘くはなかったです。


オレンジと黄色のエビは結構丈夫です。
近くのペットショップで買ったのですが今のところ
黄色いエビが先日死んだ以外は
エビヤドリモに寄生されてるエビも含めて
みんなまだ生きてます。

元気に生きてるのか、かろうじて生きているのかは
ちょっとわかりませんが・・・。
元気に生きてるんだと思いたい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

稚エビ 24日目稚エビ 26日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。