SSブログ

稚エビ 16日目 [アクアリウム]

こんな真夜中だけど角煮と煮卵を作ってます。
下ゆで4時間、煮込み1時間で計5時間かかります。
時々様子見するだけなので思ったほど手間はないです。
でも作る前に、5時間以上かかりますよー
と思うと、うわぁ・・・ってなっちゃいます。

だけど!
明日それが食べられるんだと思うと・・・頑張れちゃうよ!
めちゃくちゃ柔らかくてそれはもう。
早く会いたい。

さて、そんなどうでもいいことは置いといてw
今日(5/4)の稚エビの様子を報告します。

0504chiebi.jpg
今日も、稚エビ全員の生存を確認することができました。
もしかして、だいぶ体が大きくなって見つけやすくなった?
毎日見てるので何か比べる物がないと
大きくなったなぁと、なかなかわからないです。

相変わらずの緑な壁面。


0504Wchiebi.jpg
偶然二匹が近い場所にいたので一緒に撮れました。
しかもカメラからの距離も同じぐらいで
あんまりぼけてない!
結構貴重な写真かも。


・・・なんだかブログ書いてたら
ウトウトと、眠くなってきました。
まだ下ゆでしてる途中なのに。

タイマー機能があるのであと1時間ちょっともすれば
自動的には止まるのですが・・・。
作り始める時間、ちょっと間違えちゃったなー。


ほかにも稚エビの写真撮ったのですが
どれもピントが合ってなかったり
わかりづらかったりで不採用になりました。
もっと色んな距離試して撮っておけばよかった。
カメラの画面で見てるときはいい感じなのにー。


0504aoshiroi.jpg
おまけ 今日の水槽の様子。


0504daidaiki.jpg
こっちは全然ブログに写真をのせてないほうの水槽。



0504ebitohappa.jpg
葉っぱを両手のはさみでつかんでる姿を見て
なんとなくハムスターを思い出しました。


それにしても、ブログ書いてたら途中で眠くなる現象
どうにかこうにかなってくれないかなー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

稚エビ 15日目稚エビ 17日目+死 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。