SSブログ

稚エビ 14日目 [アクアリウム]

今日で、稚エビが生まれて14日目。
2週間か~。長かったような、短かったような。

正直に言うと、成長が遅いような気がしてます。
まぁ何もかもが初めてなので遅いもくそもないのですがw
もっと早く、どんどん大きくなっていくのかと思ってました。
それとも動物性の餌をほとんど与えてないからかな?

昔アリを飼ってた頃は、1にタンパク2にタンパク!
といった感じで、とにかくタンパク質が大事でした。
アリの場合は常に女王が産卵・幼虫たくさんでしたので
そういうのもあってタンパク質が大事でした。

まーさすがにエビはアリとは違うよねw
でも、ちっこいあの稚エビを見てると
アリを飼ってた頃を思い出します・・・。


っと、長くなりそうなので今日の稚エビをw

0502chiebi.jpg
今日の稚エビ。
カメラで撮ってる間は何も感じなかったのですが
この写真で見るとかなり大きく見えますね。
でもまだまだ小さいです。

今日は照明をつけてすぐに稚エビ三匹
全員ちゃんと生存していることを確認できたので
ものすごーくホッとしていますw

いつも見つけても二匹まで。
三匹ちゃんと確認できるなんてなかなか無いですからね。
一匹一匹識別できるのが一番良いのですが無理です。


0502chiebitootona.jpg
後ろから大人のエビが近付いてきました。
こうして見るとまだまだチビッ子ですね。


0502chiebi2.jpg
根からぶら下がる稚エビ。
ジャングルジムで遊んでる子供みたい。


0502chiebi3.jpg
壁面のお掃除をする稚エビ。
最大まで拡大してみました。
もっと大きくハッキリ撮りたい~。
私の持ってるデジカメ(CANON s120)では
これが限界・・・かな。


というわけで、今日は三匹全員見つけて大満足でしたw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

稚エビ 13日目稚エビ 15日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。