SSブログ

子エビ 68日目+餌 [アクアリウム]

0625koebi.jpg
6月25日の子エビです。



0625koebi2.jpg
モスの中でわしゃわしゃ。



0625esatoebi.jpg
今日(6月25日)は珍しく餌をやってみました。
いつもの餌の時は来なかった子エビも寄ってきました。



0625OMEGAONE.jpg
今回やった餌はこれ。
オメガワンのベジラウンド。



0625OMEGAONE2.jpg
成分と原料。



0625OMEGAONE3.jpg
オメガワン ベジラウンドの特徴。


オメガワンの餌については
以前にも少しだけ書いてます。
→ボトルアクアリウム その後4

この時に買った餌と一緒に買ったのですが
思ったより餌一枚の大きさが大きくて
うちの水槽で飼ってるエビにはちょっと量が多すぎると
結局使わないままずっと過ごしてましたw

そして今回、なんとなく使ってみようかなーと
急に存在を思い出したのでやってみました。

そのままだと大きいので半分に割りました。
本当は四分の一ぐらいにしたかったけど。
人の手で割るには小さくて・・・。



0625esatoebi2.jpg
まぁこんな感じで
全員集合!ではないですがみんな寄ってきてました。
一番はヒメタニシと子エビに食べてほしかったのですが
やっぱり大人のエビが強いです。



0625esatoebi3.jpg
でもヒメタニシって、草食だよね。
餌の匂いがする!と、人工の餌に寄っていくような
そんなイメージがないですw

ヒメタニシに餌をやるって、どうすればいいんだろ。
偶然餌の元にたどり着くまで
置いておくしかないのかなー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。