SSブログ

稚エビ 21日目+死 [アクアリウム]

また今日も・・・です。
とりあえず稚エビの様子を先に。



0509chiebi.jpg
今日見かけた稚エビは二匹。
その内の一匹は、モス付き流木のところにずっと居ます。


0509chiebi2.jpg
もう一匹は水草の茎にくっついてます。
あれ、昨日も同じような場所にいなかった?
同じ稚エビかどうかわかんないんですけどね。


それから・・・水換えをして6時間後ぐらいに
青いエビが一匹死んでるのを発見しました。
何日か前には水槽の壁面のコケを掃除してるときに。
今回は水換えの後の死。

もう蒸発した分の水を足すだけでいいんじゃない?
というぐらい、何かすると死んでしまうような気がします。
まだ2回目ですが。
死ぬんじゃないかと思うと何もできなくなっちゃう。

うーん・・・もしかして手に洗剤とか
よくない成分が残ってたりするのかな。
結構念入りに石鹸とか洗剤は
落とすように洗ってはいるけど残ってたのかも。

でも今日はほとんど手を水槽の中に入れてないし。
水換える量が多すぎたとか
水質が違ってショック受けたとか、かなぁ。

わかんない・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。