SSブログ

初めてのガンプラ [ガンダム]

とうとう昨日、人生初のガンプラを手に入れてしまいました!
本当はハイゴッグを買って帰る予定だったのですが、気が付けば四体購入。
買ったのはハイゴッグ(もちろん!)ジム寒冷地仕様(ハイゴッグとの戦いの再現用)
それからザクⅡ改とアレックスは天野さん用に。

初めて作るのはもちろんハイゴッグ・・・と思ったのですが
なにせ初めてなのできっと最初は上手くいかないだろうと思い、
練習台としてジムが選ばれました。おめでとう!

箱をあけて説明書を見てめまいが。
なんだかとってもややこしくて難しそうだ。記号や細かい絵がいっぱい。
こんなの自分にできるんだろうか。
心配だったのですが3時間程かけてほぼ完成の状態になりました。
ただ部品切って組み立てただけですね。
墨入れだとか塗装やら接着剤使用とかやすってどうのこうのや合わせ目を消すなど
高度なことは一切しませんでした。組み立てるだけでいっぱいいっぱい。

やはり初めてということもあり、切ってはいけない部分を切ってしまって
部品がゆるゆるになったり、逆に汚い切り方になって取りきれてない部分が邪魔になり
部品同士がなかなか合わさらなかったり。くたくたに疲れました。
でもこれを機にガンプラに目覚めてしまいそう。
早くハイゴッグを作りたいのですが、ハイゴッグだけは気合いを入れて格好よく
さらにかわいく作りたいと思ってるので、まだまだ先になりそうです。
いつになったらできるのやら・・・。
近くにガンプラ作るの上手い人がいたらいいのになぁ。

ハイゴッグかわいいよハイゴッグ
けど、ジムを組み立てほぼ完成した姿を見て
あぁ・・・ジムもいいな、と思ったのはちょっぴり予想外でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。