SSブログ

豪雨 [日常]

こんばんは。

大雨の影響で、家族は会社へ通勤するのに
行きも帰りも5~6時間の計10時間~
下手すれば半日かけてまで出社したり
家は断水してて料理・洗濯・お風呂に入れず。
とにかく大変でした。

でも、家を流された人や
身内や友人、知人を亡くされた方と比べると
私は本当に幸運でした。
困ってるのは断水ぐらいの
ほとんどパーフェクトな状態です。
文句なんて、言ってられません。

だけどやっぱり、いつも通りに過ごせないのは
そこそこストレスがかかったり、疲れたりしますね。

ここ数日はシリアルと食パン
缶詰やパックのご飯
コンビニで買ったレトルトの物などでしのぎました。

普段買わないようなものも買って
そういうのってちょっと楽しかったり。
こんな状態だからこそ、楽しみを見つけるのは
結構大事なことだと思ってます。

野菜をまともに一週間ほど食べてないせいか
栄養が足らないのか
何なのかよくわかりませんがめちゃくちゃ体がだるいです。
眠ってもすぐ目が覚めてしまいます。

ずっと通れなかった大事な道路が通れるようになったり
断水ももうすぐ直るという話を聞いたので
私のところはもう少しの辛抱かな・・・。

アクアリウムの方はなんとか今のところ無事です。

タグ:近況 日常 災害
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。