SSブログ

子エビ 77日目+大雨 [アクアリウム]

色んな場所で大雨による浸水や土砂災害が起きてますね。
私が住んでいる場所はかなり高いところなので
浸水はいまのところありません。

しかし、隣の町は結構崩れていたり
いつもお買い物で通る道路がひどい状態で
家族は仕事場にたどり着くこともできず帰ってきました。
あまり良い状況ではないです。

朝からニュースで自分の知ってる町や道の映像が
いっぱい流れててなんだか変な感じでした。
とりあえず私が今困ってるのは断水ぐらい。
明日水を給水所でもらってこないと・・・。

まさかのここで、アクアリウム用に買ったポリタンクが
役に立つことになるとは思いませんでした。
ポリタンクなんてアクアリウムに手を出さなかったら
たぶん買ってなかったと思います。

でも容量が10リットルなのでちょっと不安。
それに、かなり独特なニオイがします。
まぁ文句なんて言ってられないのですが。

水が止まってるだけで電気も普通に通ってるし
水浸しにもなっていないので
かなりマシな方だと思います。
ただ、明日以降どうなるか。

お腹減ってるけど手洗ったり歯磨きできないので
何も食べたくない気分です。
トイレも流れないし。
断水の期間がどれぐらいなのかもわからない。
まさかこんなことになるとは・・・。


というちょっぴり大変なことになってますが、
ここからいつものアクアリウムの様子&写真の時間です!

外には一歩も出てないので、外の様子の写真はないです。

0704koebi.jpg
7月4日の子エビの様子。



0704koebi2.jpg
上とあまり変わりませんがw
今日はちょっと写真多めにしようかな。



0704koebi3.jpg
体の中、内臓がよく見えます。
ふと思ったのですが、内臓が透けて見えるって
めちゃくちゃおもしろい!気がしました。突然ですが。



0704koebi4.jpg
トコトコ歩いてモスに到達。



0704koebi5.jpg
近づく黄色いエビ。



0704koebi6.jpg
このエビは・・・子エビの中でも一番大きい子かな。
と思ったけど、見比べないとよくわかりませんw



0704koebi7.jpg
モスの先でごそごそ。
この青白っぽい感じがいいですねーたまりません。



0704koebi8.jpg
うんちが出た瞬間。



0704koebinukegara.jpg
久しぶりに見つけた子エビの抜け殻。
抜け殻もなかなか大きくなってきました。



0704kiebitoaoebi.jpg
黄色いエビと青いエビ。
見てください、この大きさの違い!
黄色いエビは本当に大きくて丸々しています。
メスだからでしょうけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。