SSブログ

子エビ 74日目 [アクアリウム]

0701koebitoebi.jpg
7月1日の子エビ。
子エビと後ろに黄色いエビ。
そしてところどころにカイミジンコ(多分)



0701koebi.jpg
毎度思う、小学生の夏休みの絵日記並のクオリティ。
でも、毎日記録残せてるからいいんだ!
あ、あんまり気合入れちゃうと
自分が苦しくなっちゃうし。

小学生の絵日記の方がクオリティ高そうです。



0701kiebi.jpg
上から撮った黄色いエビ。
頭から尻尾へ向けて、背中に線が入っています。
このエビを買ったペットショップでは
イエローチェリーシュリンプとしか書いてませんでした。

インターネットで見ると
イエローチェリーシュリンプの中でも
このように背中に線が入っているエビは
他の名前が付けられて売られていました。
(チャームだと「イエローフローレセント・シュリンプ」)

もしかしたら私が買ったのって
イエローチェリーシュリンプじゃなくて
そっちだったのかもしれません。

他の色のエビも、個体によっては
背中に体の色とは違う線があったりするみたいです。
きっと私が買ったペットショップでは
個体差ぐらいだと思ってて
特に区別せずに売っていたのだと思います。


0701kiebi2.jpg
水から少し体が出ちゃってるような。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

子エビ 73日目子エビ 75日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。