SSブログ

子エビ 55日目 [アクアリウム]

0612koebi.jpg
今日の子エビ。
今日はおっきい子エビと小さい子エビの二匹でした。
これは小さい子エビのほうかな。


0612koebi2.jpg
こっちは大きい方の子エビ。
他の子エビと比べて体が太いです。


あと・・・残念なことが。
今日見た小さい方の子エビですが
どうやら寄生虫がついてるみたいです。
もちろんアイツです。
エビヤドリツノムシです。

この前、青いエビが脱皮して
エビヤドリツノムシも一緒に取れた!
と、大喜びしてたのですが・・・



0612ebiyadoritunomushi.jpg
顔の先っぽに、短めの白いものがたくさん。
また青いエビに、エビヤドリツノムシが大繁殖していました。
体内に卵でも産み付けられてるのか何なのか
詳しいことはよくわかりませんが。
本当どこからわいてくるんだろう。

このエビから子エビにうつっちゃったのかな。
嫌な感じです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

子エビ 54日目子エビ 56日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。