SSブログ

子エビ 37日目&野球観戦 [アクアリウム]

家帰ったら22時半過ぎでした。


0525koebi.jpg
今日の子エビ。なんとか撮れました。
二匹確認。



0525koebi2.jpg
場所によって色味がものすごく変わります。
この辺りはまだ使いこなせてない。


続きはエビと関係ない今日の野球観戦の話。
0525yakyu.jpg
家族が会社でもらってきたチケットで行ってきました。
年間指定席の、割と良い場所でした。
今までで一番選手と近い席かな。


0525yakyu2.jpg
もう8球投げたとこですが
今日のスターティングメンバーはこんな感じでした。


0525yakyu3.jpg
マツダスタジアム10周年のイベントで
傘がいっぱいぶら下がってました。


試合の結果は中日が3点、カープが6点で勝ちました。
よかったー。
ただ、いろいろアクシデントがありましたw

一つ目。
球場でテレビ中継の解説も聞きながら試合を見よう!
と思って、携帯とイヤホンを繋げるやつを
準備したとこまでは良かったのですが・・・
肝心のイヤホンを忘れました。てへ。

二つ目。これが今日一番のアクシデントでした。
3回裏のカープの攻撃で、新井選手の打ったファウルボールが
なんと私の体に当たりました・・・。

前の方の席だったのでファウルボールになるたびに
球の行方を注意して見ていました。
とりあえず顔にはあたらなさそうだなーと
もし来ても防げるように
常にカバンを盾に出来るように準備はしてました。

ものすごく高く上がって、落ちてくるボールを見て
大丈夫そうかなー?と思って見てましたが
イスと私の体のすき間に落ちましたw

そのときに左の腰にも当たって、めちゃくちゃ痛かったです。
涙出ました。デッドボールとかこんな感じなのかなーと。
じーんとしてしびれてるような感じ。
野球のボールなんて触ったこともないので
すごくかたいんだなって。

すぐに警備員の方が来て、氷を持ってきましょうか?
と聞かれたり(他にも何か聞かれたけど聞き取れなかった)
他の人に注目されるのがものすごく嫌だったので
大丈夫ですと言って持ち場に帰ってもらいました。

体ひねると痛いし、当たった場所も赤くなってます。
あざにはなってなくて良かった。

でも、ファウルボールが自分の方にくるのもなかなか無ければ
体に当たるなんてもっとないですよね。
痛かったけど、良い体験しましたw
一生の思い出になりそう。

ただ、それ以降のファウルボールがものすごく怖くて
ボールが上がるたびにぷるぷるしてました。


三つ目。
帰る時に改札に切符を入れて、そのまま切符取るのを忘れて
すぐに駅員の方が気付いて来てくださったのですが
どうやら私のすぐ後ろの人が私の切符を持っていったみたいで
改札機の中には私の買った切符がありませんでした。

私の降りる駅にこちらから連絡しときますねと
名前も聞かれて伝えましたが
降りた駅の窓口はすでに閉まってました。

窓口のそばにインターホンがあってそれを使いましたが
全然違う遠い駅の職員と繋がって
もちろんその駅の職員に連絡がいってるはずもなく・・・。

なんだかなぁという感じでした。
いったい駅員はどこに連絡したんだろ?

まぁいっか!


楽しかったー。
帰りは開店したばかりのコンビニでセールをしてたので
おにぎりやデザートを色々と買いました。

おわり!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。