SSブログ

稚エビ 12日目 [アクアリウム]

こんばんは。
昨日どんな日記書いたか全然思い出せないですw
睡眠はちゃんととらないとダメですねー。

それじゃ、今日の稚エビとその他色々の様子を。

0430chiebi.jpg
今日の一匹目は壁面をお掃除してました。
ハサミもとても素早く動かしてて元気そう。


0430chiebi2.jpg
もう一匹はソイルの上でごそごそ。
今日は三匹同時には見つけられませんでした。


0430chidome.jpg
アマゾンチドメグサがどうやら枯れてきたみたい。
いっぱいかじられてるせいかな。
タニシとエビ、一体どっちが食べてるんだろう。
どっちも?


0430wkotanishi.jpg
黒っぽいのと白っぽいヒメタニシの子供。


0430kotanishi.jpg
色んな大きさのヒメタニシの子供たち。
一番左がかなり大きくなってます。
最初に生まれた子供かな~。

通販で5匹買ったのが、いつの間にか子供も合わせて
25匹ぐらいにはなってる気がする・・・。

今はまだ子供で小さいから良いけど
あの大人と同じぐらいの大きさのヒメタニシが
25匹もいるとなるとちょっと・・・。

一応いまは大人のオスとメスはわけてますが
どうやらメスのタニシがまだ子供を産んでいるみたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。