SSブログ

稚エビ 7日目 [アクアリウム]

0425kotanishichiebi.jpg
子ヒメタニシと稚エビ。

今日は二匹、稚エビを見つけることができました。
まず、手前の撮りやすい場所に居た稚エビの写真。
なんとなーくですが、昨日撮ったエビと違う気がする。
本当になんとなくなので、確信はないのですがw

0425chiebi.jpg
さっきの写真だとかなり緑色に写ってますが
ちゃんときれいな白色してます!
写真撮るの本当に難しい。
白く光ったり、見たままとは全然違う色になったり。
むう。



0425chiebi2.jpg
そして、もう一匹の稚エビ。
フィルターのパイプのそばにいました。
遠いのであんまりきれいに写せませんでしたが。

こっちの稚エビは手前に居た稚エビより大きい気がする。
遠くにいるけどはっきりとココにいる!と、わかったので。



0425bighimetanishi.jpg
それから、一番大きなメスのヒメタニシを
ボトルから青白エビの水槽へ訳あってお引越し。
※訳は別記事で書きます

今いる子タニシのほとんどは
この大きなヒメタニシから生まれた・・・はず。
みんなのおかーちゃんです。



0425chiebi3.jpg
おまけ

昨日ブログを書いた後
稚エビがソイルの隙間からどんどん下の方へ行って
そんなに潜って大丈夫なの?と、少し焦りました。
小さいので隙間からいくらでも進めちゃう。

ソイルに埋もれて死んじゃった☆
とか、やめてよ本当に・・・。

何十匹も稚エビが居る水槽を管理してる人って
一体普段どうしてるんだろう。
ヒーター入れてたら、年中無休いつでもフィーバー
シュリンプ大繁殖!とかあるだろうし。

掃除するたびに何匹かは犠牲になりそう。
それとも、増えすぎるから少しぐらい減ってもいいや
という感じなのかな?

私もいつかそんな風になっちゃうのかなー。
しばらくは神経質になってそうですけどね。
早くおっきく立派なエビに成長した姿を見たい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。