SSブログ

稚エビ 5日目 [アクアリウム]

0423chiebi.jpg
生まれて5日目、今日の稚エビ。
朝は3匹壁面にくっついてるのを見たけど
夜は1匹しか姿が見えませんでした。

少し大きくなったような気がするけど
よく考えたらエビって脱皮して大きくなるんだよね。
どこかに脱皮の殻が転がってるかも?

探してみたけどそれらしいものは見当たらず。
まー、小さいもんね。



0423chiebi2.jpg
赤い丸の中に稚エビがいます。
水草にくっついてると本当にわかりづらいw
何とか頑張って一日一枚は写真撮りたいところです。

続きは稚エビ以外の様子。

0423ondo.jpg
今日の室温と湿度。かなりどうでもいい情報ですねw


0423aoshiro.jpg
青と白のチェリーシュリンプ水槽全体。
アマゾンチドメグサが訳わからないことになってますw
ちぎれて浮いてるやつもあるし・・・。
何とかしたいけど稚エビがもう少し大きくなるまで
水草はこのまま放置かなー。

中が見づらいので壁面の藻も何とかしたいところ。


0423daidaiki.jpg
こちらはオレンジと黄色のチェリーシュリンプ水槽全体。
ハイグロフィラ ポリスペルマからはえてる根っこどうしよう。
あと、植木鉢の中をソイルにかえたい。


0423ebiyadori.jpg
それから妙に頭の先が白いエビがいたので
注意深く見てみると・・・。

奴です。エビヤドリツノムシだー・・・。
また出たよ。
塩水浴しようか悩む。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。