SSブログ

エビ 人工孵化5日目 [アクアリウム]

0418tamago.jpg
今日の卵の様子です。
昨日と特に変わったところはないですねー。

真っ白になったりカビがはえてそうなのを取り除いた結果
最初は21個あった卵が、今では6個まで減りました。
無事に産まれて、大人になれるのは何匹なんだろう・・・。

0418shinmai.jpg
今日の新米母エビ。あれ・・・ちょっと待って。
卵の数、少ない?やけにスカスカしてない?


0418shinmai0417.jpg
こちらは昨日の夜に撮った写真です。
明らかに卵の数違うよね・・・どういうこと?

脱皮して中途半端に卵が取れたわけでもなさそう。
私が気付かないうちに脱皮した殻を食べつくしてしまうほど
この中にエビは入ってないし。どういうことなんだー。


0418shinmai2.jpg
卵の大きさも大小さまざま。不揃いです。
一日の間に一体何が起きたんだろう。わからない・・・。


0418shinmai3.jpg
ついこの間まで卵をたくさんお腹につけたエビを
毎日毎日眺めては写真を撮っていたので
このスカスカ具合と不揃いな卵が私の不安をかき立てます。

ま、親が元気でさえいればまた卵を産んでくれるはずなので
今のとこ元気そうにしてるのでいいかなー。
あまり気にしすぎないようにしよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。