SSブログ

エビ 人工孵化4日目+抱卵 [アクアリウム]

0417tamago.jpg
今日の卵です。
まわりにもやもやしたものが付いてた卵や
茶色くなった卵は取り除きました。
もやもやはきっとカビだろうし。



0417shinmai.jpg
そして・・・なんと!
今日の朝、屈伸運動のようなことをしている
やけに太いエビが見えたので
何か変だなとー思って近付いて見てみると
抱卵してました!やったー。

うちの水槽で抱卵は初めてです。嬉しい。
※いま人工孵化してる卵は通販で家に届いた時に
 すでに抱卵していたエビの卵です

抱卵したら近いうちに死ぬ
なんて流れができてなければいいですけど・・・。
少し不安です。
やけに大人しかったのは抱卵の前触れだったのかな。

今度こそは途中で死なせないようにしないと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。