SSブログ

エビ 人工孵化3日目 [アクアリウム]

チェリーシュリンプが孵化する夢を見ました。
たくさんのエビが小さい入れ物から飛び跳ね
床や家具の上などに散らばるという
とんでもない夢でしたw

夢の中で私は必死に
「このままじゃ干しエビになっちゃう!」
と、周りに散らばったエビを拾っては
水の中に戻してました。
でもまた飛び跳ねて出て行くっていうね。

いやー、大変だったw
※夢です

それでは、今日の様子をお伝えします。

0416tamago1.jpg
中央から少し左下に茶色くなった卵がありますね。
白いエビからこんな色のエビはさすがに・・・。
おそらくこの卵は死んでいるでしょう。

それから・・・あれ?


0416tamago2.jpg
卵から何か飛び出してる。何これ・・・。
孵化に失敗したのでしょうか?
それとも水で揺られてる間に
卵の殻が破れて中身が出てしまったのか?
自分で動いてはいないようです。

この状態でまだ生きているのか死んでいるのか
私には判断できません。
それとも孵化直前にこのような形になるのか?

まだ孵化したばかりのエビを
実際に目の前で見たことがないのでわからない。

でも、動画を探してみた感じだと
正常な状態ではなさそう。
やっぱり、死んでいるのかな・・・。
原因がわからない。


0416tamago3.jpg
もう一匹、同じようなエビが水面に浮いています。
昨日ブログを書き終わって夜中に見たときは
こんな感じのエビは1匹しかいなかったんですけど
これから徐々に増えていくのでしょうか。
一体これはどういう状況なのか・・・。


0416tamago4.jpg
中身が透き通って見える卵は
多分ですがまだ生きてるのだと思います。
真っ白で透き通ってないのは
孵化直前か死んでるのか、わかりませんが
あまり良い状態ではない気がします・・・。

ブログを書いたあと
いろいろまた調べてみようと思います。
とにかく1匹でもいいから何とか孵ってほしい。



0416suisou.jpg
水槽の方は特に変わりありません。
ただ、じっとしてて大人しいエビが
何匹かいるのでそれが心配です。
脱皮の前触れなのか、ただ単に私が見た時にだけ
大人しくしてて休憩しているだけだといいのですが。



0416kotanishi.jpg
子供のヒメタニシがだいぶ大きくなってきました。
オスかメスかわかるようになったら選別しなくちゃ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。