SSブログ

マイクラmod入りマルチサーバー建て方※自分用メモ [マイクラ]

忘れてて建てるのに手間取ったのでメモ。
Forgeは入ってる前提で。


1.まずマルチサーバーのファイルを色々入れる用のフォルダを作る

mod1.jpg


2.旧ランチャーでEdit Profileへ

mod2.jpg

3.Game Directoryをさっき作ったフォルダの場所に設定する
  ※必ずSave Profileで設定を保存する

mod3.jpg


3.とりあえず一度playを押してマイクラを起動して落とす

4.そうするとさっき作ったフォルダ内に色々またフォルダが生成される

mod4.jpg

5.その中にあるmodsフォルダにmodを入れる

mod5.jpg


6.forge用のサーバーを最初作ったフォルダの場所にダウンロードする

mod6.jpg

mod7.jpg


7.forgeが書いてある方のjarを起動する

mod8.jpg

(7) 私のPCの場合 ダブルクリックしても普通に開かないので
   とある個人の方が作って公開していたjava_run.batで名前を指定して強制的に開く
   (初めてマルチサーバー建てるときjarが普通に開けなくてものすごく悩んだ)

mod9.jpg


8.jarを開くとまた色々フォルダが生成される

mod10.jpg


9.eula.txtを開いてfalseの部分をtrueにして上書き保存

mod11.jpg


10.テキストファイルを作る


11.テキストファイルを開いて以下の文を入力して保存 拡張子をbatに変える

@echo off
java -Xmx1024M -Xms1024M -jar forge-1.7.10-10.13.4.1558-1.7.10-universal.jar nogui
pause

※noguiを入れないと白い画面が出たままなので入れること



これでmod入りマルチサーバーが建つ
あとはグローバルIPアドレスを一緒にプレイする人に教えて終わり。


6が面倒ですでに作ったmod入りマルチサーバーフォルダからコピペしたら
なぜかjarが開けなかった。そこだけ注意。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。