SSブログ

ホームセンターで売られてる鳥の雛

どの子も本当にかわいい。
特にオカメインコ、実家で飼ってるのに似てる子が2羽もいて興奮して
ついつい親に教えたくて携帯のカメラで写真を撮ってしまいました。
普段そんなことしない私なので、相当興奮してたんだと思います、今になって考えてみれば。
あの餌をねだる雛の鳴き声には弱いです。
鳥飼いさんならみんなわかると思います。

親から返事がきたのですが、増やす?って・・・。
いやいや、もう無理でしょうと返しました。
今のところ家にはヨウム1羽、オカメインコ1羽、コザクラインコ1羽
そしてセキセイインコが2羽います。

このセキセインコは1羽は路上で怪我しているのを母が拾い
もう1羽は私が元バイトしていたところの店長の奥様から
誰か代わりに飼ってくれないかということで、譲ってもらった子です。
そんなこんなで・・・今5羽ですか。
さすがにもうこれ以上増えるのはきついような。

親からすれば5羽も6羽も同じようなもんよ!とでも思っているのか。 
しかし私が今住んでる家じゃ鳴くペットは無理だし。
あ、冗談か。私は冗談を本気で受け取ってしまったのかもしれないw
ということで解決しました。
冗談かどうかはわかりませんがきっと冗談だったのだ、と思うことにします。

しかし後日
気づいたら鳥の雛と部屋の中に一緒に居た
なんてことがあるかもしれませんし、ないかもしれません・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

網戸はよい狩場pinna 飽きてきたかも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。