SSブログ

雛をみていろいろ思い出す [pinna]

一昨日だったかな。
やっとpinnaのアカカナリアの卵がかえって雛が出てきました。
そういえばこんな感じだったなーと懐かしさ半分。
ここからどうなっていくのかというワクワクも半分。
なにせ10年以上前にやったので記憶が曖昧という。
楽しみなのはいいことなんだけどでも・・・ちょっと飽きてきた。

私は実際に鳥の雛に餌を与える親の役目をしたことがあるのですが
そのときの餌ちょうだいコールは本当になんというか本能を刺激されますね。
ぴろぴろ鳴かれると弱いです。
お腹がいっぱいになると鳴かなくなります。pinnaでもよく再現されています。
実際の雛は「まだちょうだい!」と鳴いて、しかしあげようとすると全然食べない
ということもしばしばありますがw

雛を見ていたらまた私も鳥の雛を育てたくなってきました。
いま住んでるところがペット禁止(ただし鳴かない生き物ならこっそり飼うのはいいらしい)
なのですけど無理ですね。鳥は鳴くのが仕事ですから。

実家(徒歩10分)へ戻れば鳥が何羽もいるのでまた近いうちに戻ろう。
この前戻ったときはオカメインコの呼び鳴きが相変わらずすごくて
忘れられてないんだと安心。少しだけ撫でてすぐ帰ったのが心残りですが。
もう少し遊んでやりたかったなぁ。
よし、今度はいっぱい遊ぼう!
タグ:pinna
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

初めて知らない人と小隊過眠症? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。