SSブログ

HGUC ジムとガンキャノン量産型(ホワイト・ディンゴ隊仕様)は上級者向けだった [ガンダム]

タイトルが全てをあらわしてます。
私、まだガンプラを一体しか作りあげておりません。
それも素組みでニッパーで簡単に切り取って組み立てただけの。
通販でホワイトディンゴ隊仕様の画像を見て、色合いが好きで思い切って購入。
昨日モデラーズナイフと共に家に届いたのですが、開けてみてびっくり。
色がついてない。(ほぼグレーのパーツがびっしり)
上にも書きましたが私はまだまだ駆け出しのひよっこです。
塗装だなんてとんでもない(第一に作業場所がない)
ゲート処理を身につけようかという段階なのに・・・。
(ナイフが届いて一時間も経たないうちにさっそく指を切りました)

よく見れば説明書は普通のジムとガンキャノンのと同じやつで
箱は白黒、ではないのですがカラーではないので
一体ホワイトディンゴ隊仕様が何色なのか届いた物ではよくわからず。
どうやら色を塗るにしてもネット上のものを参考にしながら塗らなければならないようです。
初心者の私が手に入れるようなものではなかったっぽいです。
この二体ができあがるのはだいぶ先になりそう。

色を自分でつけなきゃ全然別のものになっちゃう、というのは
ガンプラではよくあることなのでしょうか。
とにかく、初心者の方は気をつけてください。
私はぶちまけた物を箱の中に収め、そっと閉じました。

今はナイフを持ってハイゴッグの部品と格闘してます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

ガンプラ通販pinnaはwindows7でも動いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。