SSブログ

初めての野球観戦 [日常]

やはりテレビでみるのとは全然違いますね。
ホームページで球場の空席情報見ていたら
いろんな席のチケットがまだたくさんあったようで
そこまで満員じゃないんだろうなぁと思っていました。
が、実際行ってみるとかなりの人でした。
まぁ日曜日だったし、そりゃそうか!

いつもはテレビでみていたので、席の都合上ほぼ真横からみる試合は、とても不思議な感じでした。
リプレイがないのはもちろん(ほんの少しだけスクリーンでリプレイはありましたが)
解説もないし・・・。
試合はどんどん進んでいく。なんだか置いてきぼりになってる感じ。
まだまだ野球観戦初心者です!
いろんなところに注意して見てないと「あれ?今のどうなったの?」状態。
しかも観客のパフォーマンスも見たかったので、客席みてる間に動きがあったり。
本当に目がいくつあっても足りないぐらいでした。

いやー、よかった。野次もすごかったw 
行ってみなきゃわからないことがたくさん。
決して安くはないチケット、そして交通費やグッズなど。
そうそう、グッズで思い出しました。
一応ファンである野球球団のユニフォームを買ったのですが、8000円でした。
私の持ってる服の中で一番高いです。
ひえー

頻繁に行こうとは思いませんが、また秋になって涼しくなってきた頃には行きたいですね。
昼間は暑かったのですが、今の季節はまだ日が沈むと結構涼しいです。
行ったことない方、今行くならぜひナイターに!おすすめです。
そして休日は当たり前ですが人多いので。多すぎていろいろすごいです。
ジェット風船なんかものすごかったです。球場全体がほぼ一色に染まり、大量の風船が空を舞う。
まさに壮観な眺め・・・自分が飛ばした風船の行方を見守りたいところでしたが
周囲を見渡すのに一生懸命でした。
たくさんの人が集まって、一斉に風船を飛ばす。
テレビでは何気なく見ているだけでしたが、その場に居て自分も参加していると
やはり違うものなのですね。 
まるでお祭り状態。

写真は全然撮ってないので、心の中で何度も思い出して忘れないようにしたいです。


タグ:野球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。