SSブログ

パソコン飼育ケージデビュー [パソコン関係]

昔々、まだ自分が幼かった頃の話です。
パソコンで魚飼ってました。かなりリアルです。
まぁAQUAZONE(アクアゾーン)というやつですが。

今では作った会社がどうにかこうにかなって
再開発とかリメイク販売とか難しいみたいですね。
大好きだっただけに悲しい・・・。

この前それの鳥バージョン、「pinna」というソフトなんですが
ホコリに埋もれたそのCDを見つけて、またパソコンで鳥を飼ってみたいと思いやり始めました。
XPでは動いたのですが、windows7では動きませんでした。
色々調べてみると、XPモードというwindows7の中でXPを動かすことができることを知りました。
が、それをできるのはwindows7のProfessional/Enterprise/Ultimate だそうです。
うちのパソコンはHome Premiumであったために、できねーじゃねーか!ということに。

結果、なんやかんや調べたらHome Premiumでも仮想マシンでXPモード使えるというのを見つけて
なんとか試行錯誤の結果、できるようになったんですけどね。
ただしpinnaの場合、なんか音ずれします。最初起動したときはずれてなかったのに。
鳥の動きと鳴き声とか、掃除の時の音が合っていない・・・ま、できないよりはましなので我慢しましょうか。


windows7 Home PremiumだけどXPモードやりたい!という方へ。
「XPモード Home Premium」でgoogle検索すると幸せになれます。たぶん。
私は幸せになれました。
気が向いたらここで紹介しようと思います。気が向いたら
あまり期待しないでくださいw

そういえばAQUAZONEの金魚もあったはず。
金魚も飼いたい!頑張って探そう
カナリアかわいいよカナリア

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

伊藤ハム解決 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。